第63話:異なるコンセプトを使い分ける意味
「南澤さん、今度の新製品は一般消費者向けで、これまでとは全くコンセプトが異なります。何か注意する点はありますか?」ーーーこれは、長年にわたりBtoB向け製品…
第62話:カスタマーハラスメント対策で重要なこと
「南澤さん、東京都のカスハラ条例が来年から施行することもあり、カスタマーハラスメントが話題になっていますが、当社でも何か対策をする必要があるでしょうか?」ー…
第61話:店舗に誘引するために必要なこと
「南澤さん、いまだに訪問が多い営業スタッフがいるのですが、どうにかならないものでしょうか?」ーーーこれは、とある自動車販売店の店舗経営者の一言でした。 かつ…
第60話:店舗経営における不易流行
「南澤さん、方針をころころ変えるのは、やはり問題があるでしょうか?」ーーーこれは、IT機器を取り扱う経営者の一言でした。 なんでも、販売の方針を変えたとこ…