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お客様の声

【グループコンサルティング】を受けられた方の声

有限会社サトウオートショップ店長 佐藤 利之様
  • 有限会社サトウオートショップ
  • 店長佐藤 利之

現在、店長として店舗経営を行っていますが、これから家業を引き継ぐタイミングで南澤先生にご相談させていただきました。

当社はこれまで社長の個人的な力で牽引されてきましたが、属人的な状況から組織全体で支える体制へと変えなければならないと感じていました。

初回でこのような相談をしたところ、目指すべき方向性を一緒に考えていただき、頭の中がとても整理されて、やるべきことがわかりました。

その後、社員とのミーティングで想いを伝えられるようになり、そこから具体的にどうアプローチしていこうかと、みんなが自発的に考えてくれるようになりました。コミュニケーションも円滑になりました。

南澤先生は、もともとトップクラスの営業で、当社の業界(自動車業界)に深く精通されており、その洞察の鋭さとスピードには本当に驚きました。そして、初回にもかかわらず、惜しみなく実務的な内容や、成果を出すための法則のようなことまでも教えてくださいました。

これから残るコンサルティングの数回で、組織をよくする、集客する、収益を上げる、成長する仕組みを具体的にコンサルティングしてくださるということなのでとても楽しみです。

まだ、初回のコンサルティングを受けたばかりですが、全プログラムを習得し、実行に移せば、私たちの事業は確実に繁栄すると確信しています。

少し気が早いのですが、事業の承継後を見越して、「グループコンサルティング」に含まれていない「フルパッケージコンサルティング」の内容を抜粋した、オプションメニューの作成を依頼しました。

当社のような販売店、中小企業の社長様には間違いなくハマる内容ですし、販売会社様も含めて自動車関係の方々には心の底からおすすめします。

【コンサルティングフルパッケージ】を受けられた方の声

有限会社A社 代表取締役 H様
  • 有限会社A社
  • 代表取締役H

「私たちの会社は、ずっと同じお客様に頼ってきました。売上が低迷する中で、新しいお客様を見つけることがとても大切だということがわかっていました。

そこで南澤先生のところへ相談に行きました。これまで営業経験がほとんどなかった私たちですが、先生は生き残りと成長のために何をすべきか、具体的に教えてくださいました。

まだ途中ですが、先生のアドバイスを受けてからは、もう既にいい変化が見えてきています。新しいお客様を増やすことができ、売上も25%アップしました。

私たちは印刷や製本をしているので、直接お店を持っているわけじゃありませんが、先生のアドバイスは、商売の基本原則に基づいたもので、私たちの仕事に新しい風を吹き込んでくれました。

特に新しい仕組みの導入により、現場を離れる時間を増やせるようになったのは、私にとって大きな一歩です。

この相談を通じて、今まで誰にも話せなかった悩みを解決できたことが、とても心強かったです。資源が限られている小さな会社を運営している私たちには、南澤先生の手厚いサポートが本当にありがたいです。新しいお客様の獲得や人の育成に悩んでいる方に、ぜひお勧めします。

【研修】を受けられた方の声

  • 第一生命保険株式会社
  •  池袋総合支社 ご担当者

2024年 3月12日(火)第一生命保険株式会社 池袋総合支社様で「営業育成研修」を実施いたしました。

 

★研修を受けた方の声

「お客様から”先行受注”が出来るよう、日頃からの継続的フォローを大切にしていきたいです。今日の研修を聞いて、また改めて営業を頑張っていこうと思えました。ありがとうございました!」

「実践的なスキルアップの方法や、外堀を埋める戦略的なお話が、今の営業歴5年目の自分自身に必要な情報だったので、研修を受講できて良かったです。」

「非常に充実した内容でした。将来、組織の長になる立場として、組織の売上の出し方、メンバーのマネジメントの方法など、具体的で分かりやすい内容でした。研修に参加したことで仕事のやる気が上がりました!」

「とても楽しくお話を伺えました。営業職が人間力アップの”サイ”たるものというのは、尽々感じています。失敗を許容する風土、考え方は今どこの現場にも最も必要かと思います。」

「大変勉強になりました。営業に関する磨き方法、考え方は特に満足しました。」