先行受注戦略とあらゆることを蓄積するストック化により、盤石の顧客基盤をつくり、自社の商品やサービスを圧倒的優位に売ることを実現するのが「ストック型営業」です。
「ストック型営業」の最大の特徴は、新規の顧客を獲得して着実に増やすだけでなく、“意図的かつ組織的に先行受注による受注残を積み増す戦略”を採用する点にあります。この戦略は、確実に売上を伸ばし、将来の収益を安定化させる強力な手法です。
一時的な売り上げ増加にとどまらず、
持続的な売り上げ向上を実現するためには
いったいどうすればよいのか?
一時的な売り上げにとどまらず持続的な売上を実現するためには、「ストック型営業」の仕組みの構築が欠かせません。しかしながら、「ストック型営業」の仕組みを導入するには、大企業を除いては限られたリソースしか活用できません。そこで、当セミナーでは長年の研究と経験に基づいた効果的な導入方法や成功事例を具体的にご紹介します。
~自動車、不動産、保険、旅行、高級家具、高級服、高級品を扱う店舗、販売店、ディーラー…など、あらゆる業種・業界の経営者の方におすすめします!~
次のような経営者の方々におすすめします!
- 新たなお客様を増やす仕組みを構築したい
- 一時的ではなく、持続的に売上を上げていきたい
- お客様を囲い込む仕組みを構築したい
- 受注残を増やす仕組みを構築したい
- 人材育成の仕組みを構築したい
- 販売の仕組みを変えて事業を発展させたい
- 先の読める経営をしたい
- 効果的な営業戦略の立案をしたい
- 営業力を強化したい
- 店舗間やスタッフ間の格差をなくしたい
- 来店導線を確保したい
- 全員が自発的に協力するチームをつくりたい
- 働きやすい職場づくりをしたい
- メンタルヘルス不調の従業員をなくしたい
- スタッフの底上げ化を実現したい
あらゆる業種・業界の営業所・販売店・店舗・・・コンサルティングが事業を変える!セミナープログラムのご紹介
《戦略1》成長の土台を築く “ストック型営業の基本戦略”
- ●新規開拓が経営の基盤を支える
- ●あらゆる業種・業界で実現可能なストック型営業
- ●売れている営業が貯めていた注文書の隠された真実
- ●営業のストック化とは?
- ●先行受注の舞台裏と見積り提示の絶妙なタイミング
- ●会員制度やサブスクリプション方式に学ぶこと
- ●先行受注がもたらすコスト削減効果
- ●顧客の心をつかみ、選ばれ続ける理由、、、他
《戦略2》限られた新規の顧客でも着実に増やす “営業構造づくり戦略
- ●飛び込み営業で得た教訓と情報のストック価値
- ●顧客は買う理由を欲しがっている
- ●意外と知らない本物のリピーター
- ●100%の確率でリピーターにする秘訣とは?
- ●納車時に使っていた魔法の言葉と演出
- ●効果的なDMやチラシの共通点と反応の謎
- ●商品・サービスの工夫によるリピーター化の成功事例
- ●新時代の新規開拓、、、他
《戦略3》蓄積を最大限に活かす “効果的な営業全体設計と導線づくり戦略”
- ●予約が難しいお店に行きたくなる理由
- ●顧客が紹介したくなる本当の理由
- ●先行受注における特典の意義は?
- ●紹介依頼が最も効果を発揮する瞬間と成功事例
- ●DM・ハガキの相乗効果で訪問の効果が劇的に変わる
- ●顧客情報の効果的な活用方法
- ●来店率が向上する来店導線のデザイン
- ●訪問販売と店頭販売の巧妙な統合、、、他
《戦略4》確実に受注を増やす “受注拡大と蓄積の仕組みづくり戦略”
- ●月初めに月末までの売上が読める意義
- ●先行受注が受注拡大の鍵を握る理由
- ●お客様から真の感謝を生む先行受注
- ●デジタルでもアナログでも出来る先行受注管理
- ●飲食店や小売店でも先行受注は可能か?
- ●たった一声から始まる先行受注への展開
- ●注文を受けただけでは先行受注ではない
- ●受注拡大と蓄積の相乗効果、、、他
《戦略5》蓄積効果で収益を飛躍的に伸ばす “持続可能な成長促進戦略”
- ●蓄積効果による収益の劇的な向上
- ●前倒しの営業活動がチームを強化する
- ●2倍の成果を実現する2倍サイクル化の仕組み
- ●自動的に収益が倍増する仕組み
- ●ストック型営業による店舗の最適化戦略
- ●ストック型営業が人材育成に与える影響
- ●ストック型営業とチーム営業の相性の良さ
- ●成長を加速させる持続可能なストック型営業の構築手法、、、他
多くの異なる業種や業界の企業から高い評価を受けている、大きな理由があります。
当セミナーでご紹介する「ストック型営業」の仕組みを導入する際には、当社が提供する「全員参加底上げ型機動的店舗経営コンサルティング®」を活用します。これは、南澤の経験を集約し、体系化されたプログラムで構成されています。
我々のアプローチは、単に売上向を目指すだけの営業の仕組みを設けるのではなく、人材育成と職場環境の改善にも焦点を当て、チーム全体の底上げを促します。特に中間層や低パフォーマンスのメンバーの能力向上に注力し、全体の売上に大きな影響を与えることを目指しています。
新規の顧客獲得と先行受注による受注残を積み増す「ストック型営業」の仕組みを導入し、貴社の成長を飛躍的に加速させる一歩を踏み出しませんか?
専任講師/南澤 博史について
「ストック型営業」の力を最大限に発揮し、売上向上に徹底的に特化した職場環境の改善と人材育成を専門とする店舗経営コンサルタントの第一人者であり、ストック営業システムの開発者。
26年間にわたるカーディーラーでの営業経験(その中で店長として5店舗を15年間にわたり統括)から得た知見と実践を通じて、「ストック型営業」の仕組みを独自に構築。「人」を最も重要な資源と位置づけながら、限られたリソースを最大限に活用し、機動的な戦略を決定し、実現するための仕組みづくりを推進。さらに、様々な業種と業界のコンサルティグ経験を有している。
企業の飛躍的な成長へと導く手法として、「ストック型営業」の仕組みを体系的に指導し、新規顧客の獲得と先行受注の拡大に大きな注目を集めている。日本全国の営業所、販売店、店舗を成長させる強い信念に基づき、店舗経営コンルティングの専門機関である株式会社南澤コンサルティングを設立。現在、同社代表取締役社長。1974年生まれ。
開催概要
2024年10月 東京開催
日時 | 2024年10月17日(木) 13:00〜17:00 |
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会場 |
CBRSフォーラムANNEX s 東京都千代田区内神田3-4-11-2F JR神田駅より徒歩2分 東京メトロ大手町駅より徒歩6分 |
参加費 | 33,000円(税込)/1名様 2人目以降割引有り |
定員 | 6名様
※満席になり次第締め切りさせていただきます。 |
主催 | 株式会社南澤コンサルティング |
2024年11月 東京開催
日時 | 2024年11月25日(月) 13:00〜17:00 |
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会場 |
CBRSフォーラムANNEX s 東京都千代田区内神田3-4-11-2F JR神田駅より徒歩2分 東京メトロ大手町駅より徒歩6分 |
参加費 | 33,000円(税込)/1名様 2人目以降割引有り |
定員 | 6名様
※満席になり次第締め切りさせていただきます。 |
主催 | 株式会社南澤コンサルティング |
2025年1月 東京開催
日時 | 2025年1月30日(木) 13:00〜17:00 |
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会場 |
CBRSフォーラムANNEX s 東京都千代田区内神田3-4-11-2F JR神田駅より徒歩2分 東京メトロ大手町駅より徒歩6分 |
参加費 | 33,000円(税込)/1名様 2人目以降割引有り |
定員 | 6名様
※満席になり次第締め切りさせていただきます。 |
主催 | 株式会社南澤コンサルティング |
セミナー規約について
- ◆返金保証について
- セミナー終了後、内容にご不満の場合にご申請いただければ、理由を問わず返金いたします。ご指定の振り込み先口座とその旨をご連絡ください。
- ◆キャンセルについて
- お客様のご都合によりキャンセルする場合は、開催の10日前までに事務局までご連絡ください。その際には、お預かりした参加費より振込手数料を差し引いてご返金させていただきます。
- ◆代理参加について
- やむを得ず参加できなくなった場合、代理の方への参加権利譲渡は可能です。その旨を事務局までご連絡ください。
お申し込みはこちら
セミナーお申込フォーム
FAXでのお申し込みはこちら
【2024年10月17日東京開催用】
FAX:03-6845-9975
【2024年11月25日東京開催用】
FAX:03-6845-9975
【2025年1月30日東京開催用】
FAX:03-6845-9975